学生向けイベントのご案内


学生のみなさんにも、ITフォーラムを通じ福井のIT産業に関心を持っていただくため、期間中、大学、高専、専門学校等の学生を主な対象としたイベントを実施します。

ダウンロード
リーフレットはこちらから
学生向けイベントリーフレット.pdf
PDFファイル 336.3 KB

ITフォーラム特別セミナー for students

「ないならつくっちゃえ!」

学生のみなさんにIT業界のことをよく知っていただくため、IT業界でいま注目を集める企業経営者によるセミナーを開催します。

日時:1021日(金)13:3015:00

会場:福井県中小企業産業大学校 特別教室

講師:株式会社tsumug代表取締役 牧田 恵里 氏 

演題:ないならつくっちゃえ!

生活する中で多くの課題や問題を体験して「もっとこうあれば」というアイディアは日々生まれますよね。インターネットの世界がその未来をより早く見せてくれるかもしれません。スタートアップ、WEB3、DAOなどのキーワードで、その「つくっちゃえ」な環境について、VCでの勤務経験もあり、自身も起業家である牧田 恵里がお話しします。

 

ダウンロード
リーフレットはこちらから
ないならつくっちゃえ!リーフレット.pdf
PDFファイル 194.9 KB

ITフォーラムガイドツアー

ITフォーラム出展企業の特色や製品、技術などについて知っていただくため、学生のみなさんを対象に主なブースを案内するガイドツアーを開催します。

訪問するブースでは、各企業の採用担当者も同席しますので、就職に関する情報についても得ることができます。

(参加は、学生の方に限ります。)

 

日時:10月20日(木)15:10~16:30

         10月21日(金)15:10~16:30

 

 

ダウンロード
リーフレットはこちらから
学生向けイベントリーフレット.pdf
PDFファイル 336.3 KB

IT業界情報コーナー

学生のみなさんの業界研究、企業研究の参考にしていただくため、ITフォーラム出展企業をはじめ、福井県情報システム工業会会員企業の会社案内や採用パンフレットを提供します。


申込みフォーム(学生の方専用)

イベントは終了いたしました。多数のご参加ありがとうございました。

メモ: * は入力必須項目です

登録された情報は、主催者からの連絡に使用させていただきます。